iPhone水没修理

TOPブログ > iPhone水没修理

2024年4月8日加古川市の方より、iPhone12miniの水没修理

公開日:2024年4月 8日 14:28

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。


本日は加古川市の方より、iPhone12miniの水没修理を承りました。

iPhone12mini水没2024-04-08.jpg

誤って洗濯に入れてしまい、気づいた時にはもう洗濯が終わってしまっていたそうです。
1日使えていたので、そのまま使っていたそうですが、充電しても起動しなくなっていまったとご相談頂きました。

水が中に入っているようなら、不純物を取り除くために洗浄する必要があるいので、iPhone12miniをあけてみると至る所に水滴がついていて、かなりの量の水が中に入ってしまっていました。
このままでは腐食やショートの危険があるので、バラバラに分解して、基盤やパーツ類の洗浄を行います。
パーツの下も水が溜まってしまっていたので、1晩かけて完全に乾燥させていきます。
明日組み立てて起動するか試してみてから、データが取れるか等の検証を行います。
本日できる作業はここまでになるので、続きは明日になりました。
表面を見た感じだと大きなショート痕もなかったので、起動はできそうですがドックコネクタ周りが錆びていたので、充電する事ができるかどうか・・・

このように、iPhoneにとって水没は非常に危険です!!!
バッテリーの劣化や液晶不良よりも重い故障なので、水没には気をつけてください!!!!

機種:iPhone12mini
症状:水没
修理費用:5,500円
修理時間:1日

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】



2024年3月29日加古川市の方より、iPhoneXsの水没修理

公開日:2024年3月29日 16:45

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。


本日は加古川市の方より、iPhoneXsの水没修理を承りました。

iPhoneX水没230909-3.jpg

お風呂で使っていたら、湯舟に落としてしまったそうです。
お風呂から出た時が電源が入っていたそうですが、すぐに電源が切れてそれ以降起動しなくなっています。
iPhoneXsをあけてみると中に水滴がかなり残っていました。
これでは起動しなくなってもおかしくありませんね。

iPhoneは水没してしまうと、元通りに直すことができなくなります。
水没修理の目的はバックアップを取れていないデータと取るために、起動を試みるとい修理になります。
まず、安全に充電や起動作業をするために、水と一緒に中に入ってしまった不純物を取り除き乾燥させる必要があります。
iPhoneXsの基盤や各パーツ類を分解して、それそれを洗浄して、1晩乾燥させます。
なので、本日の作業は分解、洗浄で終了です。
明日組み立てて起動するか確認して、起動するためにパーツ交換が必要ならお客様に確認します。

機種:iPhoneXs
症状:水没
修理費用:5,500円
修理時間:1日

水没したiPhoneが復旧するかどうかは、時間との勝負でもあります。
時間が経つにつれて、基盤やパーツは腐食してまうので、水没したかも?と思ったら早めに当店にご相談下さい。

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】



2024年3月1日加古川市の方より、iPhone12proの水没修理

公開日:2024年3月 1日 11:05

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です。


本日は加古川市の方より、iPhone12proの水没修を承りました。

iPhone12Pro水没23813-1.jpg

こちらがお預かりしたiPhone12proです。
お風呂に落としてしまい、しばらく使えていたけど、突然電源が落ちてしまってから起動しないそうです。
リアカメラが曇ってしまっているので、中に水が入ってしまっていますね。

どれぐらい中に水が入っているか分解して確認します。

iPhone12Pro水没23813-55.jpg

カメラにはやはり水滴がついていますし、近くの水没反応シールも完全に赤になっています。

iPhone12Pro水没23813-6.jpg

下の方もシールは赤くなっているので全体的に中まで水が入ってしまっていました。
これでは不具合が出るはずです!!

完全に分解して洗浄していきます。

iPhone12 Pro水没23822-7.jpg

本体から基盤、バッテリー、カメラ、スピーカー等を外して洗浄しました。
本日の作業はここまでになります。
完全に乾燥させたいので、一晩かけて乾かします。
明日組み立てて起動するか試してみます。

水没はスマホにとって一番ダメージを与えてしまいます。
完全に直すことができないので、お風呂にスマホを持ちこむのはやめましょう!!!

機種:iPhone12pro
症状:水没、起動不良
修理費用:5,500円
修理時間:1日

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】



2024年2月1日加古川市の方より、iPhone11proの水没修理

公開日:2024年2月 1日 13:48

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です('◇')ゞ


本日は加古川市の方より、iPhone11proの水没修理を承りました。

iPhone11プロ水没2024-02-01.jpg

スノーボードで遊びでいる時に雨にうたれて、ポケットに入れていたiPhone11proは濡れてしまったそうです。
iPhone11proを見せてもらうと、リンゴループになっており起動しなくなっていましたし、背面のカメラは中に水滴がついていました。
これは中まで水が入ってしまっているようです。

水没の修理は各パーツを分解して、洗浄して、完全に乾燥させるという内容になります。
その後に不具合がでているパーツがあれば修理していきます。
しっかりと乾燥させる必要があるので、今日は洗浄までして、組立は明日になります。

水没は時間が経つほど復旧率が下がるので、できるだけ早く修理屋さんに持っていてください!
乾燥剤と袋にいれるというのは有効な手段ですが、分解していない場合は中が乾くまでは3日ほどかかると思います。
データをできるだけ取り換えしたい!とお考えなら、一刻も早く修理屋さんにお持ちください!!

機種:iPhone11pro
症状:水没
修理費用:5,500円
修理時間1日

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】



2024年1月5日加古川市の方より、iPhone12miniの水没修理

公開日:2024年1月 5日 18:26

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/


本日は加古川市の方より、iPhone12miniの水没修理をご依頼いただきました。

iPhone12 mini水没231024-4.jpg

お風呂で寝てしまって2時間ほどお湯に使ってしまっていたそうです。
気付いた時には電源は入っておらず、充電しても反応がないので当店にご相談くださいました。

2時間お湯に浸かっていたとなると、中までお湯が入ってしまっていると思うので、急いでiPhoneを開けました。
すると、水没反応シールは真っ赤ですし、いろんな所が腐食していて、バッテリー端子もショートしてしまっています。
パーツ1つ1つを取り外し、洗浄、乾燥させていきます。
基盤は特殊な洗浄をかけて、ショートや不良している端子も念入りに洗浄してから乾燥させます。

完全に乾燥させるため、今日の作業は終了して1晩おきます。
これで明日組み立てて、電源は入るか検証してみます。


機種:iPhone12mini
症状:お風呂に落としてから起動しない
修理費用:5,500円
修理時間:1日

水没は元通りに直す修理はできません。
データをバックアップしていな方の為に、電源が入るようにする事が目的の修理になります。
水没は非常に危険なので、できればお風呂に持って入るのは控えてください!!!

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】



2023年11月24日加古川市の方より、iPhone12proの水没修理

公開日:2023年11月24日 12:46

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です!


本日は加古川市の方より、iPhone12proの水没修理を承りました。

iPhone12 Pro水没23822-2.jpg

突然iPhoneの電源が落ちたので修理してほしいとご来店頂きました。
iPhoneを見てみるとリアカメラの内側に水滴がついていました。
これは・・・中に水が入ってしまっているな・・となったので水没に心当たりはないか伺いました。
すると、お風呂でよく動画をみているけど、水に直接ついてはないと思うとおっしゃっていました。

しかし、防水ケースに入れる等の水濡れ対策はしていなかったそうなので、
知らない内に水がかかってしまったか、温度差のせいで内部で結露が起こってしまったのだと思います。

お客様に水没修理になるとご説明をして、iPhoneを開けて内部を確認してみました。
すると基盤やバッテリー周りは濡れた様子はありませんでしたが、液晶についている水没シールには反応がありました。
恐らく直接水がかかったのではなく、中で結露が起こってしまったようです。
パーツを全部分解して洗浄、乾燥して明日組み立てて起動するするか試しますので本日の作業は終了です。

機種:iPhone12pro
症状:突然電源落ちて起動しない
修理費用:5,500円
修理時間1日

寒くなってくると、結露での水没修理が増えてきます。
長風呂しようとiPhoneやiPadを浴室に持ち込む方は多いですが、できるだけ控えた方が無難です!

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】



2023年11月20日加古川市の方よりiPhoneSE第3世代水没修理

公開日:2023年11月20日 10:25

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/


本日は20日ということでお客様感謝デー&ブラックフライデーセール期間中ということもありイオン加古川店は大賑わいです♪
当店ではiPhoneのバッテリー交換修理が店頭価格より500円お値引きをさせていただいております!
このお得な日に皆さんもスマフォドクターイオン加古川店にぜひご来店くださいませ!

本日は加古川市の方よりiPhoneSE第3世代の水没修理のご依頼をいただきました。

iPhoneSE3水没2309092-2.png

洗面台に置いていたところ水没させてしまったということで、現在液晶画面の表示がおかしくなってしまっているようです。
確認させていただくと水没特有のムラが液晶にでてしまっていました。
本体の中にも水が浸入してしまっていましたので本体の洗浄作業を行わせていただきます。
しっかりと乾燥をさせた後、組み立てて動作の確認を行ったところ動作自体には問題はないものの、液晶画面にはムラが残っていましたので、
今回は液晶画面の交換をさせていただきました。

■今回の修理内容
機種:iPhoneSE第3世代
症状:画面の映リがおかしい(水没)
時間:1日お預かり(お急ぎの場合はご相談ください)


一度水没をさせてしまったスマホは後に別の不具合が起こることも稀にあるので、定期的なデータのバックアップが必須となります!
スマフォドクターイオン加古川店では水没無料点検を実地中です(^_-)-☆お気軽にご相談くださいませ!


----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)





2023年11月3日加古川市の方よりiPhone12miniの水没修理

公開日:2023年11月 3日 12:22

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。

今日はめっちゃ暖かいですね!!!!!!

本日か加古川市の方よりiPhone12miniの水没修理の組み立てを行いました

iPhone12 mini水没231024-2.jpg

防水ケースに入れて海で写真を撮っていたのですが、防水ケースに穴があいていて中に水が入ってしまっていたそうです。
防水はビニールで出来ている物が多く、劣化するのが早いので去年買った防水ケースだったので穴が開いてしまっていたようです(´・ω・`)

iPhoneを開けて見ると海水が入ってしまっていたので、白くなってしまっていました。
さらにバッテリーも膨張してしまっているので非常に危険な状態です。
バッテリーは破棄になりました。
各パーツを取り出して洗浄して、基盤も洗浄して乾燥させます。

1晩かけて乾燥させたので組み立てていきます。
バッテリーは膨張していたので、新しい物にしましたが起動しません。
次に液晶パネルを交換してみるとりんごマークがつきました!
充電も試してみましたが電力が非常に弱くほどんと充電出来ませんでした。
また、FaceIDも不具合が出てしまっており、まともみ使える状態ではありません。
しかし、データ移行はできそうなので、急いでデータ移行を行います。

通常はパソコンにバックアップを取るのですが、ドックコネクタが壊れてしまっているので
お店にあるiPhoneに一時的にデータ移行している間に、お客様には新しいiphoneをご用意していただきまいした。
なんとか新しいiphoneにデータ移行できたので、iphone12miniは元の状態に戻して修理終了です。

機種:iPhone12mini
症状:水没/データ移行
修理費用:12,800円
修理時間:1日

水没修理は使えるようにする修理ではなく、データを取るための修理なります。
もし、水没してしまったら、できるだけ早く修理にお持ちください!

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】



2023年10月4日加古川市の方より、iPhoneXの水没修理

公開日:2023年10月 4日 19:27

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です


本日は加古川市の方より、iPhoneXの水没修理を承りました。

iPhoneX水没230909-2.jpg

お風呂で使っていたら、湯舟に落としてしまったそうです。
画面割れのまま使っていたので、湯舟からすぐ引き上げたそうですが、中までお湯がたくさん入っていました。

iPhoneXは防水機能がありますが、画面が割れていると防水機能がないのと同じです。
しかも、iPhoneを高温多湿の環境で使うのは公式でも控えるようにアナウンスされいます。
急に寒くなってきたので、長くお風呂に入って温まろうと思うかたが多いともいますが、長風呂のお供にiPhoneやiPadは控えてください!!

今日は分解して各パーツを洗浄して、一晩かけて乾燥させます。
明日組み立てて起動するどうか・・・という修理なので、皆様もiPhoneをお風呂で使うのは危険行為と覚えていてください!

機種:iPhoneX
症状:水没/起動不良
修理料金:5,500円
修理時間:1日

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】



2023年9月24日加古川市の方より、iPhone11の水没修理

公開日:2023年9月24日 10:51

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/

突然めっちゃ涼しくなりましたね!秋晴れ!!!って感じでお出かけ日和です。

本日は加古川市の方より、iPhone11の水没修理を承りました。

iPhone11水没23823-2.jpg


ジップロックに入れて半身浴をしていたら、お風呂に落としてしまったそうです。
すぐに引き上げましたが、ジップロックに穴が開いていて中までお湯が入ってしまっていたそうです。
ジップロックの使い回しは危険ですね・・・・iPhone11を開けて見るとかなり中に水が入っていました。

お風呂のような高温多湿な所で日頃から使っていると、耐水性の劣化を早める原因になります。
もし、お風呂に落としてしまったら、電源は付いていても中にたくさん水が入っている可能性があるので、当店にお持ちください!!!

今回のお客様はお風呂から上がってすぐは起動していたけど、しばらくしたら電源が落ちてしまったそうです。
このままでは危険なので、分解して各パーツを洗浄して乾燥させます。
分解してみるとパーツの下まで濡れていたので、1晩かけてしっかり乾燥させて、明日組み立てて起動するか試します!


ネットの情報で水没したら2~3日放置するとありますが、iPhone11はかなり密閉されているので中に入ってしまった水が乾くのにかなり時間が必要です。
過去の修理では一週間前に水没させてしまったiPhoneを開けてみると、まだ水が残っていた事もありました!

機種:iPhone11
症状:水没
修理費用:5,500円(起動しない場合2,200円)
修理時間:1日

水没してしまったかも!?と思ったら当店にご相談ください!

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】