2023年9月24日加古川市の方より、iPhone11の水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/

突然めっちゃ涼しくなりましたね!秋晴れ!!!って感じでお出かけ日和です。

本日は加古川市の方より、iPhone11の水没修理を承りました。

iPhone11水没23823-2.jpg


ジップロックに入れて半身浴をしていたら、お風呂に落としてしまったそうです。
すぐに引き上げましたが、ジップロックに穴が開いていて中までお湯が入ってしまっていたそうです。
ジップロックの使い回しは危険ですね・・・・iPhone11を開けて見るとかなり中に水が入っていました。

お風呂のような高温多湿な所で日頃から使っていると、耐水性の劣化を早める原因になります。
もし、お風呂に落としてしまったら、電源は付いていても中にたくさん水が入っている可能性があるので、当店にお持ちください!!!

今回のお客様はお風呂から上がってすぐは起動していたけど、しばらくしたら電源が落ちてしまったそうです。
このままでは危険なので、分解して各パーツを洗浄して乾燥させます。
分解してみるとパーツの下まで濡れていたので、1晩かけてしっかり乾燥させて、明日組み立てて起動するか試します!


ネットの情報で水没したら2~3日放置するとありますが、iPhone11はかなり密閉されているので中に入ってしまった水が乾くのにかなり時間が必要です。
過去の修理では一週間前に水没させてしまったiPhoneを開けてみると、まだ水が残っていた事もありました!

機種:iPhone11
症状:水没
修理費用:5,500円(起動しない場合2,200円)
修理時間:1日

水没してしまったかも!?と思ったら当店にご相談ください!

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】