2024年3月29日加古川市の方より、iPhoneXsの水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。


本日は加古川市の方より、iPhoneXsの水没修理を承りました。

iPhoneX水没230909-3.jpg

お風呂で使っていたら、湯舟に落としてしまったそうです。
お風呂から出た時が電源が入っていたそうですが、すぐに電源が切れてそれ以降起動しなくなっています。
iPhoneXsをあけてみると中に水滴がかなり残っていました。
これでは起動しなくなってもおかしくありませんね。

iPhoneは水没してしまうと、元通りに直すことができなくなります。
水没修理の目的はバックアップを取れていないデータと取るために、起動を試みるとい修理になります。
まず、安全に充電や起動作業をするために、水と一緒に中に入ってしまった不純物を取り除き乾燥させる必要があります。
iPhoneXsの基盤や各パーツ類を分解して、それそれを洗浄して、1晩乾燥させます。
なので、本日の作業は分解、洗浄で終了です。
明日組み立てて起動するか確認して、起動するためにパーツ交換が必要ならお客様に確認します。

機種:iPhoneXs
症状:水没
修理費用:5,500円
修理時間:1日

水没したiPhoneが復旧するかどうかは、時間との勝負でもあります。
時間が経つにつれて、基盤やパーツは腐食してまうので、水没したかも?と思ったら早めに当店にご相談下さい。

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】