2024年1月5日加古川市の方より、iPhone12miniの水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/


本日は加古川市の方より、iPhone12miniの水没修理をご依頼いただきました。

iPhone12 mini水没231024-4.jpg

お風呂で寝てしまって2時間ほどお湯に使ってしまっていたそうです。
気付いた時には電源は入っておらず、充電しても反応がないので当店にご相談くださいました。

2時間お湯に浸かっていたとなると、中までお湯が入ってしまっていると思うので、急いでiPhoneを開けました。
すると、水没反応シールは真っ赤ですし、いろんな所が腐食していて、バッテリー端子もショートしてしまっています。
パーツ1つ1つを取り外し、洗浄、乾燥させていきます。
基盤は特殊な洗浄をかけて、ショートや不良している端子も念入りに洗浄してから乾燥させます。

完全に乾燥させるため、今日の作業は終了して1晩おきます。
これで明日組み立てて、電源は入るか検証してみます。


機種:iPhone12mini
症状:お風呂に落としてから起動しない
修理費用:5,500円
修理時間:1日

水没は元通りに直す修理はできません。
データをバックアップしていな方の為に、電源が入るようにする事が目的の修理になります。
水没は非常に危険なので、できればお風呂に持って入るのは控えてください!!!

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】