2023年11月3日加古川市の方よりiPhone12miniの水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。

今日はめっちゃ暖かいですね!!!!!!

本日か加古川市の方よりiPhone12miniの水没修理の組み立てを行いました

iPhone12 mini水没231024-2.jpg

防水ケースに入れて海で写真を撮っていたのですが、防水ケースに穴があいていて中に水が入ってしまっていたそうです。
防水はビニールで出来ている物が多く、劣化するのが早いので去年買った防水ケースだったので穴が開いてしまっていたようです(´・ω・`)

iPhoneを開けて見ると海水が入ってしまっていたので、白くなってしまっていました。
さらにバッテリーも膨張してしまっているので非常に危険な状態です。
バッテリーは破棄になりました。
各パーツを取り出して洗浄して、基盤も洗浄して乾燥させます。

1晩かけて乾燥させたので組み立てていきます。
バッテリーは膨張していたので、新しい物にしましたが起動しません。
次に液晶パネルを交換してみるとりんごマークがつきました!
充電も試してみましたが電力が非常に弱くほどんと充電出来ませんでした。
また、FaceIDも不具合が出てしまっており、まともみ使える状態ではありません。
しかし、データ移行はできそうなので、急いでデータ移行を行います。

通常はパソコンにバックアップを取るのですが、ドックコネクタが壊れてしまっているので
お店にあるiPhoneに一時的にデータ移行している間に、お客様には新しいiphoneをご用意していただきまいした。
なんとか新しいiphoneにデータ移行できたので、iphone12miniは元の状態に戻して修理終了です。

機種:iPhone12mini
症状:水没/データ移行
修理費用:12,800円
修理時間:1日

水没修理は使えるようにする修理ではなく、データを取るための修理なります。
もし、水没してしまったら、できるだけ早く修理にお持ちください!

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】