2023/8/25加古川市の方よりiPhone7のマイク不良修理

TOPブログiPhoneの充電不良修理について

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。

本日は加古川市の方よりiPhone7のマイク不良修理のご依頼をいただきました。

iPhone7ドックコネクタ交換23824-2.png


気づいたら通話時に自分の声が相手に届かないようになってしまっていたようです。
普段から仕事で通話をよくするため、マイクが使用できないとなるとイヤホンのマイクを使用しなければならないので、手間がかかってしまいお困りのようです。
マイクの故障の原因で多いのが背面パネル割れや水没ですが、今回ご依頼いただいたiPhoneにはそのどちらも該当しませんでした。
しかし、ドックコネクターと呼ばれる充電口のパーツを交換することでマイクの不具合は解消されました。
お客様にお話を伺ったところ、普段から車のシガーソケットで充電をされているとのことでしたので、
おそらく車の中でスマホを充電することで過電流がiPhoneに流れてマイクが故障してしまったものと思われます。


◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone7
症状➡マイク不良
料金➡ドックコネクター交換修理¥5,300(税込み)
時間➡約60分

マイク不良が起こってしまう原因は今回ご紹介させていただいたもの以外にもいろいろありますが、
特に多いのが水没と車の中での充電ですので、充電の減りが早く、車の中で頻繁に充電をしているという方は、
バッテリーの交換をして、なるべく車の中での充電はしないようにしましょう!


-------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)