2022年7月5日加古川市の方よりiPhone8マイク不良修理

TOPブログiPhoneパーツ交換


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です(^^♪
本日は加古川市の方よりiPhone8のマイク不良修理のご依頼をいただきました。

dnfndkjmfkdkjsk.png

自分の声が相手に届かないようで通話はイヤホンのマイクを使用しなければできないとのことです。
イヤホンをつければ通話はできますが、普段から通話をよくされる方はマイクが使用できないとなると不便ですよね( ;∀;)
また、動画を撮る場合もマイクが使用できないと音声がない状態での録画になってしまいます。
マイクが使用できなくなってしまった原因に心当たりが内容ですので、まずは本体を分解して検証を行っていきます。
すると、本体の中の下部分が濡れてしまっていることが確認できました。
最近突然の雨が多いのでお客様曰く雨でスマホが濡れてしまったときに水が中に入ってしまったかもしれないとのことです。
本体の下側は水が浸入しやすく、今回のように水没でマイクが壊れてしまうことが多いです。
洗浄作業をさせていただきましたが、不具合は改善されませんでしたのでマイク部分のパーツの交換を行わせていただいたところ無事にマイクが使用できるようになりました!

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone8
症状➡通話時自分の声が相手に届かない
修理料金➡ドックコネクター交換修理9,800円
修理時間➡約2時間

夏になると水辺に行くことが増えるかと思いますが、その場合はしっかりとした防水ケースにスマホを入れて使用するようにしましょう!
スマホを何にも入れずに水辺で使用すると水が本体にかかってしまった場合水没してしまう可能性が高いので注意が必要です。
もし水がかかって動作がおかしくなってしまった場合は当店にお気軽にご相談ください。


--------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)