2021年9月7日加古川市の方、iPhoneXSリンゴループ修理

TOPブログiPhoneパーツ交換


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!

本日フィリピンの東の海上で台風14号が発生したようですね((+_+))
沖縄県に影響が出る恐れがあるようでこの辺りの地域には特別干渉しなさそうなので一安心ですが、
これからの季節は台風が多く発生するので皆さんも注意してくださいね!
台風の日にはスマホの水没も増えます。
大雨が降っている場合は外でのスマホの使用を控えましょう!

さて、本日は加古川市の方よりiPhoneXSの起動不良の修理のご依頼をいただきました。

vfuhfioehfedjfihewif.png

iPhoneを起動する際に画面に表示されるリンゴマークが何度も繰り返して表示されている状態です。
リンゴループが起こってしまう原因として多いのがシステムの不具合と水没です。
お客様に何かこうなってしまうきっかけはなかったかどうかお伺いしたところ、
普段からお風呂にアイフォンを持ち込んで使用されていたようです。

iPhoneXSは本体に耐水の機能があるものの、水がかかってしまうとやはり水没はしてしまいます。
今回のお客様の場合は、本体に水没反応はなかったもののイヤースピーカーパーツが故障してしまっていました。
このパーツはイヤースピーカーのメッシュ部分から水が浸入してしまうことで故障してしまうことが多いです。
本体を洗っても大丈夫とCMでしていますが、本体自体は水没しなくても一部パーツが故障してしまうことによって起動不良になってしまうことがありますので、
お風呂にアイフォンを持ち込むのは絶対に止めるようにしましょう!!

今回はパーツの交換で無事に本体は復旧しました('◇')ゞ

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhoneXS
症状➡リンゴループして起動しない
料金➡イヤースピーカーパーツ交換¥15,800
修理時間➡約30分

------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)


最近の記事


過去の記事はこちら