2021年11月8日 加古川市の方、iPhone7タッチ操作ができない症状修理

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^♪

本日は加古川市の方よりiPhone7の画面のタッチが反応しなくなったという症状の修理のご依頼をいただきました。

vjbdkfjmkdjf;dkf;l.png

iPhoneを操作しようとすると本体の画面をタップしても全く反応しなくなってしまったとのことです。
本体を再起動することでタッチできるようになるようですが、時間が経つと再びタッチが反応しなくなるようです。
何が原因なのかまずは検証を行うのですが、このような状態になる前に何か気になることや不具合は起きていなかったかどうかを確認させていただくと、通話時に相手の声が聞こえないのと、内カメラが起動しないという不具合があったとのこと。

本体の中を確認すると液晶画面側に取り付けてあるパーツのケーブルが断線してしまっていました。
普段からiPhoneをよく落下させてしまうとのことですので、衝撃が原因で断線してしまった可能性が高いですね(*_*;
この故障したパーツが干渉してしまってタッチ不良が起こっている可能性が高いので、新しいパーツを取り付けて動作の確認を行うと、タッチが再び反応しなくなる事はなくなりました。

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone7
症状➡タッチができない
修理料金➡パーツ交換¥7,800
修理時間➡約30分

あれ?と思うような不具合があっても使用する分には特に支障ないという場合だと、
修理せずにそのまま使用される方が多いですが、パーツの不具合だった場合今回のように他の致命的な不具合の原因となる可能性もあります。
そうなってしまう前に修理するようにしましょう!!


-----------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)