2021年12月22日加古川市の方よりiPadAir2のシステムエラー

TOPブログシステム不具合

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPadAir2のシステムエラーを承りました。
IMG_0042.JPG
気が付いた時には、ロゴループしている状態になり使用できない状態に。
ロゴループが起こる原因
・基盤の故障
・IOSのアップデートの失敗
・ソフトウェアの故障
・物理的な故障(画面割れ、水没等)

多くの方がアップデートの失敗かストレージをいっぱいまで使用して不具合が起こる事が多いです。
強制再起動などで、改善される時もありますが、しっかり原因を突き止め改善させましょう。

今回は恐らくIOSのアップデートの失敗によりロゴループが起こっています。
更新中にWi-Fiが切れたり、電源が落ちたりして起こります。
こうなるとリカバリーモードからパソコンに繋いで更新をかける必要があります。
場合によっては、更新では改善されなく初期化が必要な事もありますので日頃からバックアップを取っておきましょう。

今回はパソコンで更新をかける事によって復旧する事が出来ました。
ストレージの空き容量も確保してまた同じようにならない様致しました。
iPadの破損、システムエラーが起きましたらお気軽にお問い合わせください。
お電話、メールにてお待ちしております。

機種・iPadAir2
症状・システムエラー
修理内容・システム更新
修理費・5500(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】