2023年12月18日加古川市の方より、高温注意とでる任天堂Switchの修理

TOPブログ任天堂Switchのパーツ交換

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/


本日は加古川市の方より、任天堂Switchのファン交換の修理を承りました。

Switchファン交換231214.jpg

ゲームをしていると「高温注意」と表示されて電源が切れてしまうようになったそうです。
これは主にSwitch内部の排熱が上手くいっていない時に出る表示です。
中にホコリがかなり溜まっていたり、ファンが回っていない事が原因になります。

まず内部がどうなっているか確認する為に分解していきます。
すこしホコリがありましたが、排熱を妨げる程ではありませんでした。
念のため、電源を入れてファンが動くかみてみすが、5分程起動していてもファンが回りませんでした。
これでは全く排熱されないので、使っているどどんどん基盤が熱くなってしまいます(´・ω・`)
新しいファンを付けて見たら回ったので、ファンを自体が壊れてしまっていた様です。

完全に組み立ててしばらく使ってみましたが、「高温注意」の表示は出なかったので修理完了です。
即日できるとは思っていなかったそうなので、すぐゲームができると喜んでいただきました!

機種:Switch
症状:高温注意と出る、ファン回っていない
修理費用:5,200円
修理時間:1時間

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】