2020年9月2日 三木市の方よりアイフォン8+水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は三木市の方よりアイフォン8+の水没修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8+がこちらになります。

2020-09-02.JPG


画面の右上が割れていたので、防水用のアクセサリーに入れていたが
キチンと閉まっておらず中に少し水が入っていたそうです。
水没したのか分からなかったが、画面が点かなかったので
袋に乾燥剤とアイフォンを入れて処置された様です。

お預かりしたアイフォンを開けると結構な量の水滴が・・・
キレイにふき取り分解作業に移ります。
パーツを外していくと裏側にも水滴がいくらかついていました。
すべて拭き取りアルコールで洗浄していきます。
一晩完全に乾燥させて組み立てて動作の確認というのが水没修理の流れになります。

基板やパーツが濡れたまま通電するとショートしたり
端子などが錆びたり腐食し、故障の原因になります。
特に海水やプールの水などは、特に錆が早くなるので注意です!
今回は湖で真水だった事と、水没後の対応が良かった事もあり
組み立て後、起動し問題なく動作しました!

夏は海やプールなどでの水没してしまったという修理の依頼が多くなります。
耐水・防水機能が付いているスマホでも経年劣化や特殊な環境下では
その効果が薄れてしまいスマホの中に水が侵入してしまいます。
キチンと防水対策をしていきましょう。

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン8+
症状★ 水没
所要時間★ 1日
修理費用★ ¥6600‐

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事