2020年8月29日 加古川市の方よりアイフォン7水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン7の水没修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン7がこちらになります。

2020-08-29.JPG


川に遊びにいっているときに川に落としてしまったようです。
水没後も画面は点いていたようですが、すぐに電源を切られたそうです。
周りの水滴を拭き取り、袋に乾燥剤と共に入れて対処されたそうです。
以前、テレビで見たとこのような対処法をされた様です。
スマホが水没した時のお手本のような素晴らしい対処法ですね。
水没後の対処の仕方とすぐに修理に出すという事が大切です。
それによって水没修理での復旧率が変わってきます。

水没修理というのは、全分解しパーツを一つずつ洗浄し
一晩完全に乾燥させた後、組み立てるという作業になります。
スマホの中に水が浸入した状態で、通電させてしまうと
基板やパーツがショートしてしまい、また濡れたまま放置すると
基板や端子など錆びて腐食してしまいます。
そうなってしまうと大切なデータの取り出しが難しい状態になります。

夏になると海、川、プールなどに遊びに行かれる方が増え、
それにつれて水没修理の依頼も増えてきます。
耐水・防水機能が付いたスマホでも、経年劣化や特殊な環境ではその効果が低下してしまいます。
海水やプールなどの塩素系の水は、特殊な環境になり水没してしまうケースが多々あります。
キチンと防水対策をして、大切なスマホを守ってください!

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン7
症状★ 水没
所要時間★ 1日
修理費用★ ¥6600-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事