2019年7月19日加古川市の方、アイフォン6s水没修理

TOPブログiPhone水没修理


こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりアイフォン6sの水没修理のご依頼をいただきました!

IMG_0701.JPG

最初は、使用しているといきなり液晶に線が入ったので電源を落としたところ、
そこから起動しなくなってしまったとのことでご相談をいただいていたのですが、
本体を分解したところ本体の中に水が入ってしまっていました。

ここのところ雨が続いているので水没で修理のご依頼をいただくことが多いです。

今回のお客様はがっつり水たまりに本体を落としてしまったとのことですので、
それが原因ですね(*_*;

水が特に入り込みやすい液晶画面側に取り付けられているパーツが完全に錆びてしまっていましたので、
ここのパーツが故障してしまっている可能性が高いですね。

全体的に錆びや腐食が目立っていますのでしっかり洗浄をしていきます。
データバックアップをとっていなかったとのことなので、
なんとかデータだけでも取り出すことができればいいのですが( ;∀;)

綺麗に洗浄をさせていただいた後、本体を組み立てるとリンゴループの状態になってしまっていました。
ですが、本体の一部のパーツを取り換えさせていただくと無事に起動するようになりました!
やはり液晶画面に取り付けられているパーツが故障してしまっていました。
アイフォン6sは一応軽く雨の水がかかったくらいだとまだ大丈夫なくらいにはなっていますが、
完全に防水ではないので今回のようにイヤースピーカーのところや充電コネクタのところから水が入ってきてしまいます。
この季節は特に、プールや海での水没が多いです!気を付けましょう!!

今回のお客様は機種変更をされるようですので、
お持ちいただいた新しい機種にデータを入れさせていただき今回の作業は完了です★

液晶画面に水に濡れたようなムラがでたり、内カメラや外カメラのレンズに水滴がついている場合は、
本体が水没してしまっている可能性が高いです!
お早めに当店にご相談ください!

---------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00




最近の記事