加古川市在住~iPhone6充電不良修理~ 2016/11/9

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは!スマフォドクター加古川店管理人です\('◇')

本日、加古川市在住のお客様からiPhone6の充電不良の修理の依頼をいただきました。
充電しようと充電機を差し込んでも全く反応しないとのことです\('◇';)/
こういった場合はドックコネクタというアイホン内のパーツが何らかの原因で故障していると思われます。
充電口付近はスピーカーの穴などがあいていますのでどうしても埃や水が入りやすい状態です。
その為、意外と故障しやすい部分なのかもしれません。
充電口を清掃することで直ることもありますが、この作業は簡単そうに見えて

容易に自分でやってしまうと充電口を傷つけてしまう恐れがありますのでそんな場合は修理に出すようにしましょう!
今回のお客様はドックコネクタの故障でしたのでパーツを取り換える作業になります。

★iPhone6  ドックコネクタ交換 ¥7,000

ドックコネクタ交換後、充電ができるようになり無事にお客様に返却することができました。
このドックコネクタといわれる部分が故障すると他にも様々な症状が現れることがあります。
例えば、iTunesにつないでも認識されなかったり...スピーカーから音が出なかったり、ホームボタンが反応しなかったりなんてことも。
これらの場合、ある日突然症状がでてくるケースも考えられますので少しでもおかしいなと思うことがあればぜひ当店を頼ってくださいね!

××××××iPhone/iPad/Android端末修理 スマフォドクター加古川店×××××
HP➡https://www.iphone-kakogawa.info/

住所➡加古川市加古川町平野333ミキハウス1F

電話➡079-490-5999

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××