2020年4月21日 加古川市の方よりアイフォン8インダクションケーブル交換修理

TOPブログiPhoneパーツ交換

こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイフォン8インダクションケーブルの交換修理を承りました!
----------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォン8がこちらになります。

20200421.JPG

写真を撮ろうとした時に内側のカメラが起動しない事に気づき修理して欲しいとの事で来店頂きました。
カメラが起動しない事に気付く数日前にポケットから落とされたみたいで、
画面や液晶は何もなっていなかったのでそのままお使いになっていたみたいです。

アイフォンをお預かりして確認してみると外側のカメラは問題なく起動していますが
内側に切り替えるとフリーズしているみたいな感じで真っ暗になっています。
落下が原因でカメラが写らなくなってしまったのかハッキリした原因がわからないので
パーツの仮付けをして検証を行っていきます。

一番故障の可能性が高い内側のカメラの交換から行っていきます。
内側のカメラはインダクションケーブルというパーツに含まれていて他にもセンサーや
イヤスピーカーに繋がる部分など、複数のパーツから出来ていて色んな役割があります。

作業の方ですがパーツを乗せ換えて動作を確認したところバッチリ内側のカメラは映っていて
しばらく動作の様子を見て問題なかったのでインダクションケーブルの交換で修理作業は終了です。
落下時には画面以外の所にも不具合が起こっている事もあるので、気をつけてください。

☆今回の修理内容☆
機種★ アイフォン8
症状★ インカメラ起動不良
所要時間★ 45分
修理費用★ ¥9800-

----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店内 本館南側 117区画

☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事