2018年11月11日 加古川市の方、iPhone7Plus液晶不良&バッテリー交換修理

TOPブログiPhoneパーツ交換


こんにちは、スマフォドクター加古川店管理人です。
本日は加古川市の方よりiPhone7Plusの液晶不良とバッテリー交換修理のご依頼をいただきました!


画面の液晶が割れてしまい、画面の操作ができない状態です。
しかし、アラームが鳴ったりはするようなので、画面交換で復旧する可能性が高いです(^^)

本体を開けると、ガラス割れの穴から埃が結構中に入ってしまっていました。
また、水没反応もでていましたので同じくガラスが割れて開いた穴から水が入ってしまったものと思われます。

腐食はしていなかったのですが、念のため簡単に本体の中の清掃をさせていただきました!
水没してしまうと使用していて不具合が起こってしまう可能性がありますので、油断禁物ですね!

ガラスが割れていなくても、スピーカーやマイクの穴から埃が本体の中に入ってきてしまうこともあり、
修理にもって来られたお客様のiPhoneの中は埃や髪の毛などが詰まっていたり...
これらが原因で起こる不具合もありますので、注意が必要です。
充電の差し込み口は特に埃がたまりやすい箇所ですので、
充電器が差し込みにくいときは刷毛などで清掃しましょう!

今回のお客様のiPhoneは画面とバッテリーが劣化していたのでバッテリーの交換もあわせてさせていただきました。

★iPhone7+液晶不良修理¥14,500
      バッテリー交換¥7,200
      セット割-¥1,000

お時間は30分ほどです(^^)/

--------------------------------------
スマフォドクター加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00