2022年8月25日加古川市の方より、画面がタッチできないiPhoneXの修理

TOPブログiPhoneの液晶交換に関して

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!

今日はすっごく涼しくで過ごしやすいですね!
すこし曇っているのが残念ですが、秋が近づいている感じがしますね(^^♪

本日は加古川市の方より、画面がタッチできないiPhoneXの修理をご依頼いただきました。

bfgbfb.jpg

タッチできなくなった経緯をお伺いすると、落下時に画面が浮いてきたので本体の隙間に瞬間接着剤を流し込んだらタッチできなくなってしまったそうです。

・・・・・かなりまずいです!!!!すぐiPhoneをあけさせて頂きましたが、画面と本体がくっついてしまっていて中々開きません( ;∀;)
エタノールを使用して接着してしまっている所を慎重に剥がして、なんとか中が確認できる状態になりました。

私が予想していたよりも瞬間接着剤をたくさん使用されたようで、
バイブレーションやバッテリーに貝柱のような瞬間接着剤の塊があります(>_<)
リアカメラ周りもショートしたような跡がありますし、バッテリーは少し膨張してしまっているようですね...。

すぐに液晶画面を取り外し、バッテリーも取り外します。
新しい液晶パネルとバッテリーを取り付けてみたところ、無事に起動して画面もタッチできるようになりました!...が、カメラ周りが瞬間接着剤の影響で全く使えないようになってしまっていました。
充電口にも瞬間接着剤が流れ込んでいましたが、そちらは清掃させていただいて充電できるようになりました。
データ移行する為には起動してタッチできる状態にしないといけないので、今回は液晶パネルの交換と膨張して危険なバッテリーの交換をさせていただきました!

このように自分でどうにか修理しようとして、iPhoneを壊してしまったという方が当店にご相談されることは少なくはありません。
安く済ませようとして、かえって修理が高額になってしまう事もあるので、自己分解や自己修理はオススメしません!
修理屋さんに任せましょう('◇')ゞ


機種:iPhoneX
症状:タッチできない
修理内容:液晶交換、バッテリー交換
修理料金:20,200円(税込み)
――――――――――――――――――――――――――――――
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】