2023年3月10日加古川市の方より、電源が入らないiPhoneSE2020の修理

TOPブログiPhoneのフリーズに関して

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です!(^^)!

今日も、花粉が、本当にやばいです!!!!!

本日は加古川市の方より、電源が入らないiPhoneSE2020の修理をご依頼をいただきました。

起動不良iPhoneSE2020

突然電源が入らなくなったと、当店にご来店いただきました。
本体をお預かりして充電の反応をみてみましたが、通電はしてるけど起動しない。という状態でした。

原因に心当たりがないか聞いてみると、落としたり水に濡らしたりはしていないと、おっしゃっていました。
とりあえず強制再起動してみると、電源が入りました!!
この場合に多いのが車でよく充電しているという事なのですが、今回のお客様もよく車で充電しているとおっしゃっていました。
原因は詳しくわからないのですが、iPhoneSE第2世代/第3世代でよくみられる気がします。
車での充電は本当にオススメしないので、緊急時以外の充電は控えてましょう( ;∀;)

万が一のときに強制再起動の方法を覚えておくといいですよ!!
画像に強制再起動のやり方を書いてるので保存しておいてください!!

機種:iPhoneSE2
症状:電源が入らない
強制再起動できました。

------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側1階
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】