2023年9月14日加古川市の方より、iPhone11リアカメラ、カメラガラス修理

TOPブログiPhoneカメラガラス割れ

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/

もうすぐシルバーウィークですね!もう少し涼しくなってくれればいいんですが・・・・
晴れるようなので、お出かけ日和にはなりそうですね!!

本日は加古川市の方より、iPhone11のリアカメラとカメラガラスの修理を承りました。

iPhone11カメラガラス2389-4.jpg

カメラガラスが割れたまま使っていたそうですが、ピントが合わなくなってきたのでガラスを変えてほしいとご来店頂きました。
確認してみると白くもやもやした感じになってしまっていて、ピントも合わなくなっていました。
これはカメラガラスが原因ではなく、リアカメラ自体が壊れてしまっていますね。
なので、今回はリアカメラとカメラガラスの交換をしました。

交換したリアカメラをみてみると傷がついてしまっていて、レンズもかなり汚れていました。
カメラガラスを割れたままにしていたので、ホコリや汚れが直接レンズについてしまい、割れた時にガラス等で傷もつけてしまったようです。
カメラガラスが割れた時点で修理していたら、カメラは壊れていなかったかもしれません(´・ω・`)

iPhone11シリーズ移行のカメラが2個以上あるiPhoneはリアカメラが少し出っ張ているので、ぶつけたり落としたりしれ割れてしまう事があります。
修理件数もiPhone12シリーズやiPhone13シリーズではカメラガラスの交換が一番多いです。
カメラガラスを保護する事ができるケースを選んだり、カメラ用の保護ガラスをつける等の対策をオススメします!

機種:iPhone11
症状:カメラのピントが合わない
修理費用:リアカメラ交換10,800円カメラガラス交換7,500円
修理時間:1時間
今回は2ヶ所同時の修理だったので、セット割として1000円引きになっています!

---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】