2021年4月10日加古川市の方、iPhone5起動不良修理

TOPブログiPhone初期化


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone5の起動不良修理のご依頼をいただきました。

IMG_4575.jpg

音楽プレイヤーとして使用していたようですが、起動させてもリンゴマークから先に進まなくなってしまったとのことです。
iPhone5は手のひらサイズで軽量なので使用しやすく、故障しても修理して継続して使われている方が多かったのですが、
最新のiOSに対応しなくなってしまったというのと容量不足でアプリを入れるのが困難となりサブ機としても使用しているという方はかなり減ったと思います。

iPhone5発売当初は16GBで十分使用できていましたが、最近ではシステム容量だけで10GB以上必要ですので、128GBの端末を使用している方が多いのではないでしょうか。
iPhoneはSDカードを入れて使用できないので、新しくスマホを買い替えるたびにより大きい容量のiPhoneを購入するのが普通となっていますが、
容量が大きくなる分本体の価格も高額となっていきます。
ですが、容量カツカツの状態で使用を続けると今回のお客様のようにシステムの不具合を起こしてしまい起動不良になってしまうことがあります。
この場合は残念ながら一度本体を初期化しなければ復旧できない為、日ごろからデータのバックアップを取っていなければデータが全て消えてしまいます。
今回の場合は音楽を聴くためだけでの使用でしたので初期化は問題ないとのことでしたので、本体を初期化して初期設定を一緒にさせていただき復旧は完了となります。

今回の不具合はiPhone6Sで多発している症状です。iPhone6Sはメインとして使用されていらっしゃる方もまだまだ多いと思いますので、
容量がいっぱいになってしまっているという方は不要なアプリや写真を定期的に削除して容量に余裕を持って使用するようにしましょう!

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone5
症状➡起動不良
修理料金➡5,500円
修理時間➡2時間~

-----------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)