加古川市内の方、iPhone5の充電できない依頼

TOPブログiPhoneの充電不良修理について

加古川でiPhone/iPadの故障の際は、スマフォドクター加古川店を!


こんにちは、スマフォドクター加古川店の管理人です。


本日は加古川市内よりiPhone5Sの充電できない不具合について依頼を頂きました。

iPhoneの充電部分はバッテリー同様不具合の起こりやすい部分となっています。

何回も充電するためにケーブルを抜き差しすると、当然部品の劣化が起こってしまいます。

とくにコネクター部分は留め具と受けのための金具が奥にあり、その受けの金具が

細めなので、折れたり取れたりといった具合になりやすいです。

またゴミやホコリが入り込む事によって充電がうまくできない事もあります

なので、普段・・・思い出した時で良いので充電コネクタの入口を清掃することも大事です。

もちろん力任せにやってしまうと、当然中の受けの金具が折れてしまったりしてしまうので

綿棒などで優しくサッと清掃してしまうのが好ましいです。


今回も普段同様ドックコネクタ取り換え修理を行います。

まずは動作チェックから入ります。全体的に充電できない以外の問題もないので

ドックコネクタの交換作業に入ってまいります。


iPhone5S 修理 バッテリー交換 6,000円


修理後の動作チェックを行い、特に問題もなく作業完了。

20分程で作業が完了し、お客様に返却いたしました!


現在、スマフォドクター加古川店ではサマーキャンペーンを行っております。

加古川付近にお住まいの皆さま、iPhoneやiPadの故障修理される場合は

是非お得なスマフォドクター加古川店をご利用くださいませ。

*****iPhone/iPad/android端末修理 スマフォドクター加古川店*****
  HP:https://www.iphone-kakogawa.info/
  電話:079-490-5999
  住所:加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F