2022年10月26日加古川市の方より充電できなくなったiPhone11pro修理

TOPブログiPhoneの充電不良修理について

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
最近さつまいもの食べ比べをしているのですが品種によって全然違うので楽しいです!
紅あずま、紫芋、安納芋、鳴門金時を食べてみました!どれも美味しかったです(*'▽')

本日は加古川市の方より充電できなくなったiPhone11Proの修理を承りました。

gshnfikkmfld.jpg

充電ケーブルを何本か試してみたけど、充電できないので本体が壊れたかもしれないので一度見てほしいとご相談頂きました。
お店にある充電ケーブルを使っても充電できなかったのですが、本体が壊れているというよりはしっかりと奥まで充電ケーブル本体に差し込めていないといった感じでした。
充電口の中を覗いてみると、底が浅く見えたので何かが詰まってしまっているようです。
恐らくこの詰まりが原因で充電ケーブルが上手く奥までささらず、充電ができていない可能性が高いですね。

充電口の中を清掃する場合は,本体側に並んでいるピンを傷つけてしまわない様に慎重に中のゴミを取り除いていきます。
中には画像の様に紙のようなものが詰まっていて、その他細かいホコリも取り出して充電器を差し込んでみると充電が始まりました!!!

このようにパーツ交換などの修理をしなくても充電できるようになるかもしれないので、諦めて機種変更してしまう前に当店に一度ご相談ください!!
充電口の中にゴミが詰まる事を予防するには、定期的にケースから出して本体を拭いてください!それだけでも予防になります(^^)/

機種:iPhone11Pro
症状:充電できない
修理内容:充電口の清掃
修理費用:2,200円(税込み)

-------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】