2021年8月15日加古川市の方よりアイフォン7+の充電接触不良

TOPブログiPhoneの充電不良修理について

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiphone7+の充電接触不良でご来店頂きました。
IMG_1235.JPG
最初は充電の反応が悪かっただけだったのですが、段々充電器が奥まで刺さらないようになったみたいです。
充電器の差込口の接触不良は珍しい事ではなく、同じ症状でご来店される方は多いですね。

ドクコネクタと言うパーツなのですが、完全に故障している事もありますが、今回の様にゴミが詰まっている事もあります。
差込口の掃除なんか普段しないですよね。
男性の方に多いと思いますが、ズボンのポケットに入れていると結構ホコリなど入っていきます。
電気が直接流れる部分なので、ショートしやすくなります。
ライトで照らしながら、覗いて見てください。
歯ブラシなどでサッと掃除するといいですね。
また無理な清掃は、傷つけてしまう事がありますので当店にお任せ下さい。

お電話、メールにてお問い合わせお待ちしております。
iPhone、スマホの事でお困りでしたら、なんでもご相談下さい。

機種・iPhone7+
症状・充電接触不良
修理内容。清掃
修理費用・¥2200(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】