神戸市西区の方、iPhone6の水没修理依頼

TOPブログiPhone水没修理

加古川付近でiPhoneやiPadの故障ならスマフォドクターへ!

こんにちは、スマフォドクター加古川店の管理人Tです|д゚)

本日は神戸市西区の方よりiPhone6の水没修理依頼を頂きました。
水没依頼はちょこちょこ受けることがありますが、水没から復旧するかどうかは
初動がとても大事になってきます。
まずはふつうの水没の場合は、即座に電源を切ってください。
そして後は一切触らず完全に乾燥するのを待ってください。
だいたい4.5日ほど乾燥の時間を設けてくださいませ。
次に海水の場合は、即座に水洗いしてください。
海水のままだと、乾燥しても塩分を含んでいるため
サビや腐食が圧倒的に出やすいです。
そのため、まずは海水水没からふつうの水没にするために
思い切って水洗いをしてください。その後は乾燥させるだけです。

今回の依頼主は海水への水没でした。
中を空けるとかなり砂や塩分といったものが見られました。
さらに水洗いをされていなかったため、復旧は難しい状態でした。

iPhone6 修理 水没復旧 6,000円(復旧不可時は2,000円)

作業を進めていくと、腐食も少なくサビもなかったため復旧可能状態でした。
作業時間は半日ほど頂きました。
最終の動作チェックを行い、修理完了です。

iPhoneの水没の場合、なかなか対処が難しい状況が多いです。
乾燥させても動作するとは限りませんので、そんな時はスマフォドクターにお持ち込みくださいませ。
データの取り出し、基盤修理、データ抽出と選択肢を提供致します。

------iPhone/iPad/android修理 スマフォドクター加古川店------
  HP:https://www.iphone-kakogawa.info/
  住所:兵庫県加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F
  電話:079-490-5999