加古川市の方、iPhone6水没修理依頼2017/02/04

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは、スマホドクター加古川店管理人です。(*'▽')

本日、加古川市在住の方よりiPhone6の水没復旧作業修理依頼をいただきました!

昨日水没したようで翌日の今日、来店していただいたのですがiPhoneの中を開けてみるとすでに腐食が始まっていました。
当店に持ってきていただいたときの状態は、電源はつくもののリンゴマークから先に進まないといったシステムエラーのような状態でした。
今回のお客様はこの↓ように、水没後の応急処置をされていました!
この状態でもって来られたお客様の復旧成功率は高いように思います(^◇^)

IMG_7366.JPG


水没したときは兎に角、
・電源はすぐに切る!!
・直ぐに修理に出す!!
これに限ります!

水没してしまったらすぐに当店【スマホドクター加古川店】へ!


お客様からiPhoneをお預かりし、本体を開けてバッテリーと基盤を繋いでいる端子を外します。


中はこのように水滴が所々溜まっていて、青丸の中にある水没反応シールは真っ赤になっています(*_*;
ここからiPhoneを全分解して洗浄作業に入っていきます。
この洗浄作業が水没修理でとても重要なんです(*'▽')

『iPhoneを水の中に落としてしまった...!あ、でも電源は入るし普通に使える!ラッキー!!』
なんてパターンもありますが、このパターンがある意味一番こわいかもしれません。
何も知らずに水が本体内にあるまま使用していると基盤がショートしてしまい、
いきなり画面がつかなくなって復旧不可能になんてことも十分にありえます。
十分に注意しましょう!!!!

今回のお客様は水没してから比較的早く修理に持って来られたので無事復旧致しました!!


★水没復旧修理 ¥6,000


スマホドクター加古川店ではiPhoneの修理をはじめ、iPodやiPad、android修理にも対応しておりますのでどうぞお気軽にご来店ください!




★★スマホドクター加古川店★★
加古川市加古川町平野333ミキハウス1F
TEL:079-490-5999(10:00~20:00)
HP:https://www.iphone-kakogawa.info/