加古川市内の方よりiPhone5S水没修理依頼です。

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは


スマフォドクター加古川店の管理人です。


本日は加古川市内の方よりiPhone5Sの水没復旧依頼をいただきました。

水没して正常に動作しなくなってかなりの時間が経っている模様でした。

iPhoneが水没してしまった場合、どうしても気になるのが故障したかどうかです。

なのでよく、電源をオンオフにしたり、電源がついている状態ならそのまま使ったりと

してしまいがちですが・・・

iPhoneが水没、またはひどい水濡れになった場合一番にする事、それは電源のオフです。

iPhoneは基本的に水に強い構造になっていますが、それでも水に弱い箇所が存在します。

それが各種端子部分となります。

ここは通電するために端子部分はむき出し状態になっています。そこに水が入り込んでしまい

その状態で電気が流れてしまうと、ショートを起こしてしまう・・・といった形です。

これによりiPhoneが動作不良を起こしたりしてしまいます。

なので、まずはこのショートを防ぐためにも電源オフが真っ先に取る行動になります。


依頼主のiPhone5Sですが、かなり時間がたっていたため、水にぬれている状態ではありませんでした。

しかし、中身はサビやら腐食といった部分も見られたため、今回はしっかりと基盤を取り外し

全体のクリーニングを行います。

各種端子部分も入念にクリーニングを行い、電源をつけてみると・・・蘇りました!

iPhone5S 修理 水没修理&復旧作業 6,000円

(水没修理作業料は2,000円です。復旧時は6,000円となります)

しかし、iOSがエラーを起こして正しく起動できない状態でしたので

更新をかけてiOSを復旧させます。

無事更新作業が完了し、iPhoneが水没から蘇りました。


思いがけない事で水没してしまい、データバックアップもとっていない

公式保障に出すとデータは消されてしまう・・・そんな時は

スマフォドクター加古川店をご利用ください。

*****iPhone/iPad/アンドロイド端末修理 スマフォドクター加古川店*****
  HP:https://www.iphone-kakogawa.info/
  電話:079-490-5999
  住所:加古川市加古川町平野333 ミキハウス1F