2023年7月9日加古川市のお客様より、iPhoneSE2020水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店です(*'ω'*)

昨日の夜からかなり雨が降っていますね・・・湿気がすごくて大変です。

今回は加古川市のお客様より、水没したiPhoneSE2020の修理をご依頼いただきました。
iPhoneSE2水没2379-2.jpg

お風呂に落としてしまい、すぐ引き上げてからしばらく使えていたけど、30分ぐらいで電源が入らなくなったとご相談いただきました。
iPhoneを開けてみると水没の反応をみるシールが完全に赤くなっていたので、中まで水入ってしまっていたようです。

水没したiPhoneの修理は通常の修理とは異なります。
各パーツを取り出しして、洗浄して1晩かけて完全に乾燥させて、起動するか試してみるというような修理です。
水没してから時間が経っていると復旧率が下がるのでできるだけ早く修理にだしてください!

もし水没してしまったら
・できるだけ早く電源を切る
・充電したりしない
・iPhone本体を振ったりしない
・ドライヤーで乾かしたりない
これで復旧率が上がります。

こちらが乾燥して組み立てたiPhone2020です。

iPhoneSE2水没2379-1.jpg

液晶に水に濡れた跡はありますが、起動しました!
充電できますし、タッチもできるのでデータ移行はできますね('ω')ノ

液晶パネルを交換すれば綺麗に映るようにもなりますが
お客様は次のiPhoneを購入していたので、データ移行ができればこのままでいいですとおっしゃっていたので、修理作業は以上になります。

機種:iPhoneSE2020
症状:水没して起動しない
修理費用:6,600円
修理時間:1日

これからの季節は急な雨や、海やプールでの水没修理の依頼が増えてきます。
水没は復旧しない場合もありますので、水没には本当に気を付けてください!

------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側1階
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】