2023年7月18日加古川市の方よりiPhoneX水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちわ!スマフォドクターイオン加古川店です(;^ω^)


もう夏ですね暑がりの私には辛い季節です(´;ω;`)

本日は加古川市の方よりiPhone✕の水没修理のご依頼を頂きました。
修理iPhoneⅩ水没.png

スマフォドクターイオン加古川店にて本日水没での修理ご依頼のお客様が来店されました。
お客様により、川で遊んでいたところ水没してしまったのですが、使えるようになるでしょうか...?
と言うご質問がありました。

基本一度水没してしまった端末は、元通りに復旧出来る事が難しい事例になります。
なので、皆様も水没には十分注意して下さい‼

スマフォドクターイオン加古川店での水没修理は、水没よって濡れてしまった基盤を、超音波洗浄し一日十分に乾燥させた後、本体を組み立てます。
お客様のデータを救い出す‼というのが一番の目標です。
今回はiPhoneXが無事に復旧し、一時的とは言え使用できる状態になりました。
ですが‼一度水没してしまった端末はいつ不具合が起こるか分かりませんのでバックアップだけ必ず取るようにして下さい!

極端な話ですが、無事に復旧したが後日ブラックアウトして起動しなくなり使えなくなる事もあれば、何もなく2~3年くらい使用出来るケースもあります。

この様に、iPhoneなど端末の水没で一番怖いのが、何が起こるか分からない事です。
無くしたくないデータがある方は、いざという時の為にバックアップをこまめに取っておく事が大事です。

水没以外にも、分からない事がありましたらお気軽にスマフォドクターイオン加古川店ご相談下さい。

修理機種:iPhoneX
症状:水没
修理内容:洗浄作業
修理費:¥6.600
作業時間:1日
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店1階本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】