2023年3月25日 加古川市の方よりiPhone7水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。

本日は明石市の方よりアイフォン7の水没修理を承りました。


今回お預かりした本体がこちらです!

iPhone7水没


iPhoneをポケットに入れたまま洗濯機に入れて回してしまったとご相談頂きました。
服にアイフォンを入れたままである事を忘れて洗濯してしまったそうです( ;∀;)
気付いてすぐ取り出した時は少しの間起動していたそうですが、その後電源が落ち充電しても起動しなくなったとの事です。

お預かりした本体を分解し、全てのパーツの洗浄作業を行います。
洗浄作業後、パーツは完全に乾燥させる為、一晩乾燥させた後組み立て作業をします。
本体組み立て後、動作の確認をした結果、液晶表示・カメラ・通話等が問題無く動作している事が確認でき、
お預かりしたiPhone7は全パーツの洗浄・乾燥にてデータが取り出せるまで復旧出来ました!


今回の修理は水没後充電してしまっているようでしたが、水没後の充電行為はNGです!
水没修理は時間との勝負になりますので、すぐに当店までご相談頂ければと思います。
問題無く使えていたとしても時間差で突然不具合が発生する場合もありますので、洗浄作業後の復旧率はお持ち込み頂く時間が早ければ早いほど高くなります。

水没修理はどうしても復旧しない可能性がありますので、可能な限り早く修理のお持ち込みをお勧めします!


☆今回の修理内容☆

機種:iPhone7
症状:水没
所要時間:1日お預かり
修理費用:¥6,600(税込み)

---------------------------------------------------------------------------

スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】