2023年3月18日 加古川市の方よりiPhoneXR水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川です。


本日は加古川市の方よりiPhoneXRの水没修理を承りました!
今回お預かりした本体がこちらになります。

iPhoneXR水没

お風呂でiPhoneを使っていて、湯舟に落としてしまったとご相談頂きました。
ご来店頂いた時にはすでに本体は起動していない状態で、湯舟から取り出したときからこの状態だったとの事でした。

内部を確認すると、水滴が無数についている状態で、完全に内部まで浸水してしまっていました。
iPhoneXRの耐水機能は優れているものですが、経年劣化などでその効果は低下してしまいます。
耐水・防水機能があるからとはいえ、お風呂場でのスマホの使用はしないようにしましょう!

今回のiPhoneXRは水没修理にて無事復旧致しました!
ですが、一度水没してしまった本体はいつ何が起こるか分からない状態です!
修理後はこまめにバックアップを取って頂くようお伝えしてしました。
皆様もスマホの水没にはくれぐれもご注意下さい!

☆今回の修理内容☆
機種 iPhoneXR
症状 水没
所要時間 1日お預かり
修理費用 ¥6,600(税込み)


---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川
加古川市平岡町新在家615-1 本館1階南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】