2022年9月8日加古川市の方より、iPhone8Plusの水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^)/

iPhone14シリーズの発表がありましたね!
miniがなくなった代わりにPlusが追加されていました(^^♪
本体価格は相変わらず高額となるので・・・(^^;)悩みどころですね!

今回は加古川市の方より、iPhone8Plusの水没修理を承りました。

jpodfdjg.jpg

突然電源が入らなくなってしまったので見てほしいとご来店いただきました。
何か心当たりはないかお話を伺ってみると、何回か落とした事があるのと、
この前の雨がすごかった夜に、外でiPhoneを使っていたから濡れたかもしれないとおっしゃっていました。
水没が原因だと時間との勝負なので、すぐiPhoneの中を確認させていただくと中に水が入っていました('Д')

すべて分解→洗浄→乾燥→組み立てという工程の作業になるので
水没修理は基本的に1日お預かりになります。(お急ぎの方はご相談ください)

基盤やパーツ類を可能な限り分解して、しっかり洗浄していきます。
1晩かけて乾燥させた後組み立てて復旧しているか確認するのですが、復旧しない場合もあります( ;∀;)
更に起動したとしても、また電源が入らなくなる事もあります。
データを取り出す為だけの修理となりますのでご了承ください!

今回のiPhone8Plusは本日の朝組み立てると起動しました!!
目立った不具合もなく、パーツ交換も必要ないので、そのままお返しとなりました(^^)/
バックアップを取っていなかったので、大変喜ばれていました(#^^#)


機種:iPhone8Plus
症状:起動不良
修理内容:水没洗浄
修理時間:1日

―――――――――――――――――――
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】