2022年8月14日加古川市の方よりiPhoneXR水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です('ω')ノ

お盆休みもそろそろ終わりに近づいてきましたね!皆さんやり残したことはないですか??
休み明けはなかなかやる気が起きなくなってしまうと思うので、もしやり残したことなどあれば今のうちにやってしまいましょうね!

本日は加古川市の方よりiPhoneXRの水没修理のご依頼をいただきました!

IMG_0291.jpg

川遊びをしていたところ、ポケットにスマホを入れていることを忘れていたようで、本体が水に濡れてしまい起動しなくなってしまったようです。
中の確認をさせていただくと所々水滴が付着していることが確認できましたので本体内の洗浄作業を行っていきます!
メイン基板の裏側の腐食が結構進んでしまっていましたので、その腐食が原因で起動不良が起こってしまっている可能性が高いです。
洗浄後水分を飛ばして乾燥させ、組み立てると画面が表示されるようにはなりましたが、リンゴマークがずっとループしている状態です。
水没後にリンゴループになってしまっている場合は画面側に取り付けられているパーツに不具合が起こってしまっている場合があります。

今回はそのパーツが故障してしまっていましたので、パーツの交換を行わせていただくと問題なく起動するようになりました!
だましだましもう少しこのままの状態で使用を続けたいとのことでしたので今回はパーツの交換をして使用できる状態まで復旧させていただきました!

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhoneXR
症状➡水没後電源が入らなくなってしまった
修理料金➡洗浄作業¥6,600 パーツ交換¥12,800
修理時間➡1日お預かり


------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)