2022年5月24日加古川市の方よりiPhone11の水没洗浄作業

TOPブログiPhone水没修理

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone11の水没洗浄作業を承りました。
IMG_0308.JPG
iphone11の防水機能は最高クラスでありますが、完全防水ではありません。
状況によっては水没、故障してしまいます。
iphone11の防塵、防水等級は『IP68』です。
定められている定義の中で最高ランクですね。
水面下の使用が可能と発表されていますが、常温の真水で最大水深2メートル、最大30分内に限ります。
しかし完全防水ではありませんので、水場での使用は控えましょう。

当店に水没の故障で来店される方の大半がお風呂で使用しています。
濡れない所に置いて音楽を聴いているだけだったなど、浴槽に落とさなくても湿気でiPhone内部が結露してしまいます。
オススメは致しませんが、お風呂に持って行く場合、完全防水のケースなどに入れましょう。

水没はお風呂だけではありません。
生活する上で水に触れる機会は多く、今からの時期、プールや海に行く機会も増えますね。
ちょっとぐらい大丈夫と思わず、濡らさない様お願い致します。

水没した時は電源を切って当店にご来店ください。
洗浄作業が早ければ早いほど、腐食を防ぎ今後も使用出来るようになります。

大切なデータが無くならない為にも、日頃からバックアップを取っておきましょう。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

機種・iphone11
症状・水没
修理内容・洗浄作業
修理費用・¥6,600(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】