2022年3月8日加古川市の方よりiPhoneXの水没洗浄

TOPブログiPhone水没修理

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhoneXの水没洗浄を承りました。
IMG_0169.JPG
iPhoneには耐水機能がありますが、完全防水ではありません。
経年劣化により本体が歪んだりして、耐水機能が低下しています。
その結果、ちょっとした事でiphoneに不具合が起きます。
トイレ、洗濯機、お風呂などの水没は勿論ですが、雨や手汗でも故障してしまう事があります。

水没した時の対処法でこんなことを聞いたことは無いでしょうか?
ジップロックにお米を入れ、その中にスマホを入れて数時間経つと復活する!
確かに、お米は水分を吸い取り結果的にスマホの内部に入った水分が乾きやすくなるみたいですが、意味ありません!
真水でも内部のパーツが腐食しますので、洗剤や入浴剤、ジュースなどはかなりひどい事になります。
しっかりと分解して一つ一つのパーツをアルコール洗浄し、乾燥させ腐食を防ぎます。
水没は時間が経つにつれ復旧率が変わりますので、液晶不良や起動不良になっていなくても当店にご相談下さい。
その時は、何もなっていなくても数日後に起動しなくなったなどよくあります。
内部の確認だけでしたら無料で見る事が出来ます。

水没した時は、スマフォドクターイオン加古川店にお任せ下さい。

機種・iphoneX
症状・水没
修理内容・洗浄作業
修理費用・¥6,600(税込)
――――――――――――――――
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】