2022年2月24日加古川市の方、iPhone8水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です(^^♪
本日は加古川市の方よりiPhone8の水没修理のご依頼をいただきました!

nckdjnipfkdfmkdfldk,.png

雨の日に外で本体を使用していたところ、電源がいきなり落ちて全く起動しなくなってしまったようです。
画面が割れている状態で数か月間使用を続けていたとのことなので、それが原因となり本体の中に水が浸入してしまった可能性が高いです。
本体内を確認すると水滴が付着しており一部腐食が見られました。
腐食することにより電気の流れを妨げてしまい電源が入らなくなってしまうことが水没では多いです。
本体内の洗浄の作業を行わせていただき、電源を入れると洗浄前とは違って本体から音は鳴るようになりましたので電源が入っている感じではありますが、
画面が全く映っておらず、新しい液晶を本体に取り付けることで見事画面が表示されるようになりました♪
とりあえずデータ移行ができる状態まで復旧してほしいとのことですので、今回は液晶の交換も行わせていただきました('ω')ノ

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone8
症状➡起動しない(水没)
修理料金➡水没洗浄作業¥6,600

今回のお客様のように液晶画面が割れてしまっている場合は本体が水没してしまいやすいです。
一度でも水没させてしまうと、本体を長く使用し続けることが難しくなります。
水没させてしまわない為にも画面が割れてしまっているという方はお早めに修理に出すようにしましょう('ω')!


-----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)