2022年1月12日加古川市の方よりiPhone11proの水没洗浄作業

TOPブログiPhone水没修理

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone11proの水没洗浄作業を承りました。
IMG_E0081.JPG
常にスマホを持ち歩いている方が多いと思いますが、生活する上で水に触れる場面はよくありますね。
表面に軽く水がかかる程度ならサッと拭き取れば大丈夫ですが、完全に水没すると不具合が出る可能性があります。
水没するとどんな症状が出ても不思議ではありません。
最悪、起動すらしない状態に。
こうならない様に、早めに対応しましょう。
水没は、時間との勝負です。
内部を綺麗に洗浄して、しっかり乾かさないといけません。

今回の依頼は、洗濯機に入れてしまったみたいで、すぐ気づき取り出したみたいです。
起動している状態でしたが、電源を切り当店にご来店頂きました。
素晴らしい対応ですね。
電源が入っている状態だと、ショートしたり過電流が流れ故障してしまいます。

水没の洗浄作業ですが、一日お預かりになります。
全分解してアルコール洗浄を行い、一晩しっかり乾燥させます。
翌日組み立て、修理完了です。
今回は、対応が早かったため不具合が出ることなく復旧する事が出来ました。

機種・iphone11pro
症状・水没
修理内容・洗浄作業
修理費用・¥6600(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】