2021年9月1日加古川市の方よりiphone8の水没/起動不良

TOPブログiPhone水没修理

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiphone8の水没/起動不良を承りました。
IMG_1335.JPG
9月に入りプールなどの施設は閉まっていると思いますが、まだまだ暑いですよね。
海や川に行くこともあるかと思います。
iphoneはカメラ性能がいい為、風景など綺麗に撮れます。
しかし、水辺でのスマホ使用は気を付けてくださいね。

防水機能がありますが、本体の経年劣化により耐水機能も低下していきます。
本体を落としたりすると、見た目は何もなっていなくても、僅かな歪みが生じます。
これにより本体の中に水滴や埃が入りやすくなります。
水の中に落としてしまう事は仕方が無いですが、故意に濡らすようなことは絶対しないでください。

今回の場合、洗濯機に入れてしまい、完全に起動しない状態でのご来店でした。
中にはしっかり水滴が入っており、乾いているところは白く腐食していました。
このまま完全に乾いてしまうと、ケーブルや端子が腐食したり錆びたりしてしまいます。
水没した時は、素早い対応することで復旧率が上がります。
濡れた直後、問題なかっても時間が経てば不具合が出る事がありますので、すぐご相談下さい。

今回、綺麗に洗浄ししっかり乾かすことによって見事復旧する事が出来ました。
復旧後は、バックアップを取りいつでもデータ移行できるようにする事をお勧め致します。

機種・iPhone8
症状・水没/起動不良
修理内容・洗浄作業
修理費用・¥6600(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】


最近の記事


過去の記事はこちら