2021年8月14日加古川市の方、iPhone8水没修理

TOPブログiPhone水没修理

皆様こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!

本日は加古川市の方よりiPhone8のご依頼を紹介致します!

IMG_0836.JPG

洗濯機に入れてしまった、との事です(T_T)
すぐに気づいて取り出されたようですが、しっかり濡れていたので電源を切ってご来店されました。
水没修理はパーツ一つ一つの洗浄作業と完全に乾燥させる時間が必要ですので、1日お預かりさせて頂く事になります。
その後、起動する・起動しない・パーツ交換が必要、で料金が変わってきますので翌日以降にご連絡となります。

修理ではまず分解してバッテリーの端子を取り外し、通電を切ります。
内部の状態は、各部の水没反応が出ている事、水がまだ残っている事、洗剤の痕のようなものを確認しました。
各パーツを分解していき、丁寧に洗浄作業をしました。
お預かりした日に出来る作業はここまでで、後は翌日まで乾燥させる事になります。
翌日、パーツがしっかり乾燥している事を確認し、元通りに組み立てていきます。
電源を投入しますと正常に起動しました!
他動作についても正常である事を確認しました。
今回はこれで修理完了です!

★今回の修理内容★
機種➡iPhone8
症状➡水没
作業内容➡水没洗浄作業
修理料金➡¥6,600
所要時間➡1日

水没してしまった際は、充電をしない・すぐに電源を切る・可能な限り早く修理に出すようにすれば、復旧率を高める事が出来ます。
ただし、水没修理は確実に直る保証が無いので、起動しない症状が改善しなかった場合でも費用¥2,200-が発生しますのでご注意下さい。
また、無事復旧した場合でも後々不具合が発生する事もありますので、データのバックアップを取っておく事を強くお勧め致します!
アイフォン以外のスマホやタブレット、PC、ゲーム機の修理の受付もしておりますので、お困り事がありましたら当店までお問い合わせ下さい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00【最終受付19:30】