2021年7月3日加古川市の方よりアイホンXS水没修理

TOPブログiPhone水没修理


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です(^^♪

しばらくは雨の日が続くという話を前回しましたが、やはり予想通り水没のご依頼が増えてきています。
多いのが本体の背面ガラスが割れてしまっている方でその隙間から水が入り込んでしまい本体の中が水没してしまったという事例です。
背面のガラスが割れてしまってもケースに入れて使用していれば問題ないとそのまま使用を続ける方が多いですが、
フロント側の割れよりも背面側の割れの方が水没による不具合を起こしてしまいやすいので要注意です!

本日は加古川市の方より、雨によって水没させてしまったアイホンXSの水没修理のご依頼です。

IMG_571336.jpg

アイフォンを使用している最中にいきなりリンゴループになってしまい使用できない状態になったとのことです。
カメラ部分を確認すると内側に水滴が付着していましたので、すぐに本体を分解して中の確認を行うと本体の中がかっつり水に濡れてしまっていました。
雨の中スマホを使用していたということですのでそれが原因であることは間違いなさそうです。
本体をお預かりして本体内のパーツを洗浄していきます。
特に目立ったショート痕はないので洗浄の作業のみで復旧する可能性が高いです。
しっかり水分を飛ばしてから本体を組み立てると、リンゴループが起こることはなく正常に起動することができました!!
他の動作も問題なく、パーツの交換も必要なかったので今回は洗浄作業費用のみで見事復旧となります('◇')ゞ

◎今回の修理内容◎
機種:iPhoneXS
症状:水没/リンゴループ
料金:6,600円


今まで水没なんてしたことが無い!という方でもうっかりと水の中にアイフォンを落としてしまい水没してしまったということが多いです。
アイフォンは完全に防水というわけではないので万が一水のなかに本体を落としてしまった場合は電源を落として一度当店にご相談くださいませ!

---------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館1階117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)