2021年6月12日加古川市の方よりiPhoneXRの水没洗浄作業

TOPブログiPhone水没修理

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhoneXRの水没洗浄作業を承りました。
IMG_1099.JPG
洗濯機を回していると、ガタッゴトッと音が鳴り慌てて止めて確認すると中にスマホが・・・。
ズボンのポケットに入れたまま洗ってしまった様です。
すぐ当店にご連絡いただき、どうしたらいいか?とご相談頂きました。
起動している状態だったので、すぐ電源を切り当店にお持ちくださいとお伝えしました。

スマホが濡れた場合、いつ不具合が起こるか分かりません。
その日だったり、翌日だったり、一か月後かもしれません。
対策としては、より早く洗浄する事によって腐食するのを防ぎます。

今回すぐご来店頂いたので、内部を確認すると水滴がたくさん残っている状態でした。
乾かせば大丈夫など思わないで下さい。
『腐食』するのを防ぐには洗浄するしかありません。

当店では、アルコールで超音波洗浄致します。
洗浄後、一晩しっかり乾かしますので一日お預かりになります。
代替え機の貸し出しも行っておりますので、ご利用の方はスタッフにお申し付けください。

機種・iPhoneXR
症状・水没
修理内容・洗浄作業
修理費用・¥6600(税込)
---------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】