2021年5月12日加古川市の方よりiphone8の起動不良(水没)

TOPブログiPhone水没修理

皆様こんにちは!

スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiphone8の起動不良修理を承りました。
IMG_1045.JPG
今日は天気が悪いですね。
もうすぐ梅雨時期!ムシムシするし虫も増えます。
嫌な時期ですね(+_+)

今回のご依頼ですが、雨の中ビショビショになりながら外仕事をしていたみたいです。
iphoneをポケットに入れたまま作業をしていたみたいで作業が終わるころには起動しない状態に。
iphoneは完全防水ではありません。
ある程度の水没に耐えられる耐水機能です。

iphone8はIEC規格に基づくIP67等級(深さ1メートル、最長30分間)に適合しています。
じゃあ大丈夫と思われる方も多いと思いますが、本体の劣化により機能は低下致します。
水に濡れた場合は、速やかにふき取り電源を落としてください。
間違っても充電器を繋ぐなど電気を流す行為はやめましょう。

水没の復旧作業ですが、全てのパーツを分解し超音波洗浄していきます。
一晩しっかり乾かし組み立てていきます。
水没してから洗浄作業が早ければ早いほど復旧率は高くなります。
iphoneが濡れてしまった時はスマフォドクターイオン加古川店にご相談下さい。

機種・iphone8
症状・起動不良
修理内容・水没洗浄作業
修理費用・¥6600(税込)
----------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 本館南側117区画
☎079-424‐5911
10:00~20:00【最終受付19:30】