2021年4月26日加古川市の方、iPhone11水没修理

TOPブログiPhone水没修理

皆様こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!

本日は加古川市の方よりiPhone11の水没修理をご依頼頂きました!

IMG_0627.JPG

ご来店時のお話では、突然電源が落ちてそのまま起動しなくなったとの事でした。
他店舗さんで一度見てもらったそうで、その時は水没していて修理不可と言われたそうです。
水没は身に覚えがないとの事でしたので、一度分解させて頂き内部の確認をしますと水没の反応がありました。
一部ケースの割れが見受けられましたので、そこから水が入ったのではないかと考えられます。
まずは一日お預かりして水没修理をした後、パーツ交換が必要であればご連絡で修理開始となりました。

各パーツを分解していき洗浄していきます。
水没してから時間が経過しているからか、腐食や汚れが見られたので可能な限り丁寧に洗浄していきます。
洗浄が終われば翌日までしっかり乾燥させます。

翌日各パーツを元通りに組み立て直していきます。
起動するかの確認が必要なので、最後まで組付けせず一旦仮組の状態で電源を投入します。
この時点で無事起動する事を確認できましたのでその他動作も正常かどうか確認をしました。
結果異常無しでしたので仮付け状態のパーツを本組し、修理完了後の動作確認をして修理完了です!

★今回の修理内容★
機種➡iPhone11
症状➡起動不良
作業内容➡水没修理
修理料金➡¥6,600
所要時間➡1日

今回水没修理にて症状は改善しましたが、内部に水が一度でも入ってしまっていると、いつ何が起こるか分からない、という状態になります。
そのまま使用を続ける事も可能ですが、リスクが通常よりも高い状態ですのでバックアップをすぐに取る事を強くお勧めしています。
水没修理は出来るだけ早くお持ち込み頂くことで復旧率が変わってきますので、水没してしまったらすぐ修理に出しましょう!
ご不明点等ありましたら当店スタッフまでご連絡ください!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
営業時間10:00~20:00(最終受付19:30)