2021年3月22日加古川市の方よりアイホン6+水没修理

TOPブログiPhone水没修理


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイホン6+の水没修理のご依頼をいただきました。

IMG_4389.jpg

水に落としてしまってから電源が入らなくなってしまったと修理のご依頼頂きました。
アイフォン6+は耐水の機能が全くついていない機種ですので、
水の中に落としてしまった場合一瞬で水が本体の中に入り込んでしまうので、基板がショートして起動不良になりやすいです。
また、アイフォン6+は水の中に落とさなくても、雨がかかってしまったり、湿気の多い所に置いておく事でも水没する可能性があります。

今回のお客様は水没させてしまった後、すぐに電源を落とそうとしましたが、
すでに起動しない状態になってしまっていたそうです。
中を確認させていただくと、水滴がたくさん中に残っている状態でしたので、
すぐに洗浄の作業に入り、腐食が始まっている箇所を重点的に綺麗にしていきます。

液晶画面の端子にショート痕があったので、液晶画面が壊れてしまっている可能性が高いです。
完全に本体を乾燥させて検証をすると、起動はしましたが液晶画面が故障してしまっていましたので、
画面の交換も合わせてさせていただきました。

一度水没してしまったスマホは後々不具合も起こりやすいので、基本的にそのまま使用を続ける事は勧めていませんが、
今回の場合は新しいスマホをもうすぐ購入してデータを移行したいということだったので、
画面を交換して使用できる状態にしてお返しすることになりました。


◎今回の修理内容◎
機種➡アイフォン6+
症状➡起動しない
交換パーツ➡フロントパネル
料金➡水没修理¥6,600
   液晶不良交換修理¥7,500
修理時間➡1日

水没後に起動しなくなったり、画面の映りがおかしかったり何か不具合が起こってしまった場合はもちろんのこと、
何も不具合が起こっていなくても水に落としてしまった場合は、本体の中に水が入っていないか確認した方がいいです。
当店では無料でアイフォンの水没点検をさせていただいておりますので、心配な方は当店にお気軽にご相談ください!


----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)