2021年3月22日加古川市の方よりアイホン6+水没修理

TOPブログiPhone水没修理


こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりアイホン6+の水没修理のご依頼をいただきました。

IMG_4389.jpg

水に落としてしまってから電源が入らなくなってしまったとのことで当店に修理のご依頼です。
アイフォン6+は耐水の機能が全くついていない機種ですので、
最近のアイフォンとは違い水の中に落とさなくても雨や湿気などが原因で水没しやすいものとなります。
また、水の中に落としてしまった場合一瞬で水が本体の中に入り込んでしまうので基板がショートして起動不良になりやすいです。

今回のお客様も水没させてしまった後すぐに電源を落とそうとしたところすでに起動しない状態になってしまっていたとのことです。
当店にて中を確認させていただくと水滴がたくさん中に残っている状態でしたので、
すぐに洗浄の作業に入り、腐食が始まっている箇所を重点的に綺麗にしていきます。

液晶画面の端子にショート痕があったので、液晶画面が壊れてしまっている可能性は高いです。
完全に本体を乾燥させて検証をすると液晶画面がやはり故障してしまっていましたので、画面の交換も合わせてさせていただきました。

一度水没してしまったスマホは後に不具合も起こりやすいので基本的には復旧は勧めていませんが、
今回の場合は新しいスマホをもうすぐ購入するのでデータを移行したいということだったので画面交換での対応になります。


水没後に起動しなくなったり、画面の映りがおかしかったり何か不具合が起こってしまった場合はもちろんのこと、
何も不具合が起こっていなくても水に落としてしまった場合は本体の中に水が入っていないか確認した方がいいです。
当店では無料でアイフォンの水没点検をさせていただいておりますので、心配な方は当店にお気軽にご相談ください!


----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)




最近の記事


過去の記事はこちら