2021年2月9日加古川市の方、iPhone8水没修理

TOPブログiPhone水没修理


こんにちは!
スマフォドクターイオン加古川店です。
本日は加古川市の方よりiPhone8の水没修理のご依頼をいただきました。

IMG_2990.jpg

お風呂に本体を落としてしまったようです。
水没後すぐに電源を落としたようで、不具合が起こっているかどうかは分からないとのことです。
お持ちいただいた時点で1日経過していましたが、水分がまだ残っている可能性が高いので、
とりあえず本体を分解して中の確認をします。

すると、やはりまだ水分が残っている状態で一部腐食していましたので、
全分解をして綺麗に洗浄していきます!
水没後すぐに電源を落としていたので基板にショート痕はなく比較的綺麗な状態でした(^^)/

完全に本体が乾燥したら元通り組み立てて動作の確認を行います。
すると問題なく起動して動作に不具合も特になかったです。
水没後すぐに電源を落としたという場合の復旧率はほぼ100%です('◇')
逆に水没後に電源を入れたり充電をしてしまうと基板がショートして起動不良になってしまうので復旧率はグンと下がってしまいます。
少し本体に水がかかってしまった場合でも水没することがあるので、
水が入り込んでしまった可能性がある場合は当店にご相談ください!
本体の中に水分が残っていないか無料で確認をさせていただきます★

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhone8
症状➡水没
交換パーツ➡なし
料金➡6,600円

-----------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)




最近の記事


過去の記事はこちら