2021年11月6日 加古川市の方、iPhoneSE水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!

本日は加古川市の方よりiPhoneSEの水没修理のご依頼をいただきました。

hvnldkvikdovldlvm.png

ズボンのポケットに入れていたことを忘れてそのまま洗濯してしまったようです。
初代iPhoneSEは本体が手のひらサイズでコンパクトということもありポケットに入れやすいので、よくそのまま洗濯機で回してしまったとご相談いただくことが多いです。
初代のiPhoneSEは耐水機能が全くついていないので、水の中に落としてしまったり水をかけてしまうと簡単に水が本体の中に侵入して水没してしまいます。

水没させてしまった場合、すぐに電源を落として当店にお持ち込みいただくと問題なく復旧する確率が高いです。
本体の中に水が入っている状態で使用し続けたり放置してしまうことによって起動不良や様々な不具合が起こったりする原因となります。
本体が完全に故障してしまう前に当店にご相談ください!!

今回は、本体の中に大量に水が浸入してしまっていました。
お持ちいただいてからすぐに分解をして本体の中を完全に乾燥させて組み立てると、バッテリーが完全にダメになってしまっていたようで、新しいバッテリーに交換すると無事に起動するようになりました(^^♪
液晶画面のムラもわずかで使用する分には特に支障がないレベルだったので今回はバッテリーの交換のみとなります!


夏と比べると水没修理のご依頼は減っていますが、それでも今回のように洗濯機で回してしまったり、トイレに落としてしまったりで水没のご依頼はあります。
水気のある所にスマホを持ち込む場合は水没させてしまわないように気を付けしましょう!

------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)