2021年11月28日加古川市の方、iPhoneX水没修理

TOPブログiPhone水没修理

こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!
本日は加古川市の方よりiPhoneX水没修理のご依頼をいただきました!

vhjnckdncksdcmldclsl.png

画面がつかなくなってしまったと最初ご相談をいただき確認すると画面がバキバキに割れていたので、
液晶不良だと思ったのですが、本体を裏返すとカメラガラスの内側に水滴が付着していました。
この場合は水没していることがほとんどですので本体を分解してみると、やはり中がびしょ濡れになってしまっていました(;'∀')

お客様によると一瞬水の中に落としてしまったとのことです。
画面がバキバキに割れている状態でしたので、割れている所から一瞬にして水が本体の中に侵入してしまったものと思われます。

画面が割れてしまっていると、少し水がかかってしまっただけで液晶に不具合が起こってしまったりしてしまいます。
このようになってしまわないように、画面が割れてしまった場合は早めに修理をされる方がいいですね!

今回は水が本体の中にたくさん入り込んでしまっていたので、本体を完全に分解して洗浄の作業を行っていきます。
洗浄後本体を乾燥させた、組み立てて検証を行うと液晶がやはりダメになってしまっていました。
また、通話時のマイク機能にも不具合が起こってしまっている状態です。
とりあえずデータの取り出しができる状態にしてほしいとのことでしたので、
液晶画面の交換をさせていただきデータのバックアップができる状態にまで復旧させていただきました(^^)/

◎今回の修理内容◎
機種➡iPhoneX
症状➡画面がつかない(水没)
修理料金➡水没洗浄¥2,200 液晶交換¥13,800

今回の場合は水に濡れてからそこまで時間が経過していなかったのでメイン基板にショート痕などはなく無事に復旧したのですが、
水没後時間が経っている場合は、その間にメイン基板がショートして復旧しないこともあります。
水没させてしまった場合はお早めに当店へご相談ください(^^)/


--------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)