2021年10月31日 加古川市の方、iPhone7+カメラ起動不良修理

TOPブログiPhone水没修理

トリックオアトリート!
こんにちは!スマフォドクターイオン加古川店です!


本日はハロウィンですね(*'ω'*)
イオン加古川店でも小学生以下の小さなお子様が対象のハロウィンのイベントがありました♪
仮装をしてテーマパークに行ったりする方も多いのではないでしょうか?
緊急事態宣言は解除されていますが、密にならないようにソーシャルディスタンスを保ちながら楽しみましょう!

本日は加古川市の方よりiPhone7+のカメラが起動しない症状の修理のご依頼をいただきました!

fbejemfvkndrmdfklvklfdvklf.png

お持ちいただいたときにカメラの内側に水滴が確認できましたので、
本体を分解させていただいたところ水没してしまっていました。
雨の中スマホを使用していたとのことですのでそれが原因で水没してしまったみたいですね(*_*;

現在確認できる不具合はカメラが起動しないという症状だけですが、
このまま使用し続けると本体が全く起動しなくなってしまう可能性がありますので当店にて洗浄作業を行わせていただきます!

洗浄をして組み立てましたが、残念ながら洗浄の作業のみでは復旧しませんでしたので、
今回はリアカメラの交換を行わせていただきました!!

カメラの交換で無事にカメラが起動する状態になりましたので良かったです( *´艸`)

これからの季節は水没の修理依頼は少なくなってくるとは思いますが、
冬になるとスキーに行かれる方が多いので、その際にスマホを水没させてしまう方も多いです。
アイフォンは機械ものですので水には弱いです(;´Д`)
水気のある所にアイフォンを持ち込まないようにしましょう!!


--------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店本館南側1階
☎079-424-5911
10:00~20:00(最終受付19:30)