2020年5月1日加古川市の方よりアイフォンXS水没復旧

TOPブログiPhone水没修理

皆様こんにちは(^^)

スマフォドクターイオン加古川店スタッフです♪
本日は加古川市の方よりアイフォンXSの水没復旧修理を承りました!
-------------------------------------------------------------------------------------------------
今回ご依頼を頂きましたアイフォンXSがこちらになります(/・ω・)/
200501
写真では少しわかりずらいですが、液晶側に水に濡れると反応するシールがあり、はっきりと反応しています。
今回の水没の症状は、映りには問題ないがタッチ操作が出来ない箇所があるとのことでした。
ちなみに水没をしたのは、昨年の夏の事だそうです。
通常通り使用出来ていても、時差で急に不具合が出る可能性があるのが『水没』です(´;ω;`)

開けて様子を確認してみると、海水での水没だと分かりました。
液晶側の水没反応はくっきり出ていますが、基盤側はそこまで酷い状態ではなかったです。
使用出来ていたのは、基盤側が上手く乾いていたからではないでしょうか?
カメラ辺りは濡れた形跡があったので、入念に洗浄作業を行いました。

水没復旧作業は基本的に1日お預かりになります。
お預かり後、全てのパーツの洗浄を行い、完全に乾燥したのを確認してから組み立てていきます。
お預かりした翌日の午後に連絡出来るように作業を行います(^^)/

水没修理の料金ですが、データが取り出せる時点まで復旧すれば、復旧成功として¥6600-になります(^^ゞ
もし仮に基盤がショートしている等の原因で復旧が出来なかったとしても、作業費用として¥2200は生じますのでご理解の程お願い申し上げます。
パーツの損傷があり、交換をしないといけない場合には、個々のパーツの交換費用もかかりますのでご了承くださいませ。

さて今回の修理ですが、水没洗浄作業を行った翌日に組み立て直しをしました(^^)/
タッチ操作ができない箇所があったのは、液晶自体の不具合だったので、液晶の交換も同時に行いました。
動作確認でも問題は一切みられなかったので、お客様にお返しする事が出来ました!
お返しの際には喜んで頂き、今後安心して使用が出来ない為、こちらのアイフォンXSはご自宅だけで使用していくと仰っていました(*^^*)

☆今回の修理依頼☆
機種★アイフォンXS
症状★水没・タッチ不良
修理内容★水没復旧作業・液晶交換
所要時間★1日お預かり
修理料金★水没復旧作業 ¥6600-
     液晶交換   ¥15800

-------------------------------------------------------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1 イオン加古川店 本館南側117区画
☎079-424-5911
10:00~19:00【最終受付18:30】