2019年8月3日加古川市の方、アイフォンXS MAX水没修理

TOPブログiPhone水没修理


こんにちは、スマフォドクターイオン加古川店管理人です!
本日は加古川市のお客様よりアイフォンXS MAXの水没修理のご依頼をいただきました。

IMG_3027.jpg

アイフォンの新しい機種はしっかり防水かと思いきや....意外にも水没修理のご依頼が多いんです(*_*;
今回のお客様も、本体が汚れてしまって水で本体を洗うといきなり電源が入らなくなってしまったようです。
アイフォン6sから徐々に耐水機能がついてきてアイフォン7ではイヤホンジャックがなくなり、
水に濡れても大丈夫だと思いがちですが、実はそんなことはありません。
多少雨に濡れてしまったりは大丈夫ではあると思いますが、
がっつり水で洗ってしまったり水の中に落としてしまうとやはり本体の中に水が入り込んでしまい故障してしまいます。

スピーカーの穴のところからがやはり一番水が入り込みやすいですね。
あと液晶画面の隙間も、分解したときに水がたくさん入ってしまっていることが多いので、
水気のある所での使用は控えたほうがいいです。
もう気温も結構上がってきて、夏休みに入っていますので海やプールに行かれることが多いと思います。
スマホは持ち込まずにカバンの中に入れておきましょう!!

今回はアイフォンXS MSXですが、中はアイフォンXやXSとそこまで変わりありませんが
バッテリーが結構取り外しにくいですね~
アイフォン8からはバッテリーシールが結構固くなっていますので、
取り外す際に途中でちぎれてしまいやすいです。
力を入れて引っ張らないといけないので他の部分を壊してしまわないように作業をしなければいけませんね(*_*;
少し腐食はしていましたが、完全に焦げてしまっているところはなかったので、
基板を綺麗に洗浄させていただき完全に乾燥させます。

本体を組み立てると無事電源が入るようになりました( ;∀;)★
データのバックアップを取られていなかったとのことですので、
今回無事に起動してよかったです!!

水没は一度してしまうと後々何かしらの不具合が出る可能性が0%ではないので、
日ごろからデータはバックアップするようにしなければいけませんね!


★アイフォンXS MAX水没修理¥6,500

----------------------------------------------------
スマフォドクターイオン加古川店
加古川市平岡町新在家615-1イオン加古川店内117区画
☎079-424-5911
10:00~20:00